愛犬と楽しく駅から散歩in平塚駅北口①【平塚八幡宮〜相模川河川敷】

健康長寿医療センター研究所運動科学研究室長、青柳幸利先生が提唱する「1日8000歩、そのうち早歩き20分」を参考に始めたこの企画。

あわせて読みたい
愛犬との散歩は「1日8000歩、そのうち早歩き20分」を意識してみよう! 健康長寿医療センター研究所運動科学研究室長、青柳幸利先生の著書「やってはいけないウォーキング」「あらゆる病気は歩くだけで治る」を参考にしながら、愛犬との日々の散歩を有意義なものにするための方法を解説します。
あわせて読みたい
散歩中、通行人に吠える愛犬へのNG対応とは?簡単な解決法とは? 愛犬が吠えたときの対処法、多くの飼い主が間違っています。ワンコの習性をしっかり理解した上で行うことが重要です。トレーニングに適したカラー(首輪)やリードも紹介しています。

「愛犬とのお散歩をとことん楽しみたい」

見知らぬ駅に降り立って、愛犬と一緒に新しい発見や経験をしてみませんか?

そして、ちょっぴり「健康につながった気?」になれば一石二鳥。

あくまで、私が独自に始めたゆるい企画です。(青柳先生は関係していません。詳しく学び実践したい方は先生の著書をお読みください。)

今回は、平塚駅北口からスタートです。

犬とお参りできる平塚八幡宮に行き、ららぽーと湘南平塚、相模川沿いを歩くコースです。

初詣に行くのもいいですね。

※ご紹介しているお店の定休日・営業時間などは事前にご確認ください!

目次

JR東海道本線「平塚駅北口」

平塚駅は東改札口と西改札口があります。

東改札口から出て北口を降りましょう。

「おむすび権兵衛」や「スターバックス」があります。

出発前の腹ごしらえや、小休憩にいいですね。

おむすび権兵衛:営業時間7:00~21:00
スターバックス:営業時間7:00~22:00

スタート地点到着まで「1024歩」速歩「781歩」歩いていますので、目標は「9024歩(速歩:2781歩)」となります。

速歩は青柳先生の推奨する強度とは異なりますので参考数値としてご覧ください。

さあ、出発です。(公衆トイレは駅を背に右側にあります。)

ドトールコーヒーもあります。

「POMPADOUR 平塚店」も。

営業時間9:00~20:00

フェスタロード(平塚八幡宮へ)

北口のメインストリートであるフェスタロードを通り約550m先にある平塚八幡宮へ向かいます。

道中にテイクアウトできるお店があります。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる