愛犬と楽しく駅から散歩in辻堂駅北口【テラスモール〜緑化植物園】

健康長寿医療センター研究所運動科学研究室長、青柳幸利先生が提唱する「1日8000歩、そのうち早歩き20分」を参考に始めたこの企画。

あわせて読みたい
愛犬との散歩は「1日8000歩、そのうち早歩き20分」を意識してみよう! 健康長寿医療センター研究所運動科学研究室長、青柳幸利先生の著書「やってはいけないウォーキング」「あらゆる病気は歩くだけで治る」を参考にしながら、愛犬との日々の散歩を有意義なものにするための方法を解説します。
あわせて読みたい
散歩中、通行人に吠える愛犬へのNG対応とは?簡単な解決法とは? 愛犬が吠えたときの対処法、多くの飼い主が間違っています。ワンコの習性をしっかり理解した上で行うことが重要です。トレーニングに適したカラー(首輪)やリードも紹介しています。

「愛犬とのお散歩をとことん楽しみたい」

見知らぬ駅に降り立って、愛犬と一緒に新しい発見や経験をしてみませんか?

そして、ちょっぴり「健康につながった気?」になれば一石二鳥。

あくまで、私が独自に始めたゆるい企画です。(青柳先生は関係していません。詳しく学び実践したい方は先生の著書をお読みください。)

住みたい街ランキングではいつも上位に選ばれる辻堂駅。

前回は南口から海へ行くコースをご紹介しましたが、今回は北口降りてすぐにある「テラスモール湘南」を起点として、再開発エリアから緑道を歩き、植物公園、湘南T-SITEを巡ります。

あわせて読みたい
愛犬と楽しく駅から散歩in辻堂駅南口【辻堂海浜公園・海岸へ】 青柳幸利先生が提唱する「1日8000歩、そのうち早歩き20分」の著書を参考に始めたこの企画。見知らぬ駅に降り立って、愛犬と一緒に新しい発見や経験をしてみませんか?今回は、何度も住みたい街ランキング上位に入る辻堂駅南口からスタートします。

※ご紹介しているお店の定休日・営業時間などは事前にご確認ください!

あわせて読みたい
【とことんドッグライフ】犬に関する電話・テキストチャット相談byココナラ 初めての犬探し/子犬の育て方/愛犬とのコミュニケーションの取り方/ドッグライフの楽しみ方/犬業界に興味・関心のある方などなど電話にて相談を承ります。
目次

JR東海道本線「辻堂駅北口」

辻堂駅には東改札と西改札があります。

東改札から出て北口に向かいます。

スタート地点到着まで「1047歩」速歩「788歩」歩いていますので、目標は「9047歩(速歩:2708歩)」となります。

なお、速歩ですが、今回使用する活動量計は、青柳先生が推奨する運動強度より広い数値をカウントしますので参考数値としてお考えください。

北口から、テラスモール湘南へは2階で直結していますが、まずは1階おります。

テラスモール湘南

湘南地区を代表するショッピングモールであるテラスモール湘南

このモールが辻堂再開発の象徴となっています。

1階にはテラスで食事をできるお店が複数あります。(セブンイレブンもあり。)

歩く前にカフェでくつろぐのもいいですし、テイクアウトして植物公園で食べるのもいいですね。

DEAN & DELUCA カフェ テラスモール湘南」テラス席あります。

ロンハーマンカフェ 辻堂店」(テラス席あります。)

イータリー湘南店」(テラス席あります。)

マクドナルド。(テラス席あります。)

ペットショップも。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる